SSブログ

応援ありがとうございました [ぽんた色々]

 ぽんたさん、今朝旅立ちました。
 最後の最後まで頑張り抜いて逝きました。
 長い間の温かいご声援、本当にありがとうございました。

 ぽんた 享年 18歳7ヶ月

 今日の夕方荼毘に付します。5時過ぎに夕焼け空を見上げて送って頂けると幸いです。
nice!(0)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 46

秋田のりりぃ

ぽんたちゃんのご冥福を心より申し上げます。

ぽんたちゃんには、お会いした事はありませんが、いろんなぽんたちゃんの顔、思い出します。カートで坂道バランスとってる、ぽんたちゃん・ピンク×グレーの似合うぽんたちゃん。。。いつも元気もらっていました。ありがとう。この先ぽんたちゃんを見れないのは、とっても淋しいです。。。

夕方空を見上げて見送りさせていただきます。
by 秋田のりりぃ (2014-10-14 13:43) 

アニーママ

さようならのお知らせは何度聞いても
心臓がぐきってなります。
ぽんたさん立派だったね。
この上なく愛されて
幸せをふりまいたぽんたさん。
お空の先輩になってしまったアニーと
はじめましてだけど会いに行ってやってね。
ゆかちんさんご家族のみなさん
すばらしい愛あふれる介護生活を見せていただきました。
ありがとう。


by アニーママ (2014-10-14 13:57) 

るなママ

ぽんたさん、本当に良く頑張りました。最後に会わせてくれて、本当にありがとうございました。

ぽんたさん、きっと、昨日るなに会うまで、皆んなに会うまで、頑張って待っていてくれたんだと思います。

ゆかちんさん、パパさん、義妹さん、ご家族の愛に包まれて、そして、ぽんたさん、最後まで皆んなに愛を与え続けてくれて、本当にありがとう。どうぞ、安らかにお眠り下さいね。

夕方の空を見上げて、送らせて頂きます。

ぽんたさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



by るなママ (2014-10-14 13:59) 

ラビペン

ぽんたちゃんには、本当にいろんなことを教わりました。
そして、最後の最後まで気高く立派に生き抜く姿に
心打たれました。
ドナが腎臓病になり、ネットで藁をも掴む思いで検索していた時
ぽんたちゃんのことを知り、とても勇気付けられたことを
心から感謝しています。
ご家族様の深い深い愛情があったからこそ、
超シニアの素晴らしい生涯があったのだとも思います。
私もぽんたちゃんやご家族様の姿を心に留めて
ドナとのこれからを大切に過ごして行きたいと思います。
本当に、ぽんたちゃんありがとう!
by ラビペン (2014-10-14 14:11) 

マーくん

こんにちぽんちゃん、そして、ありがとぽんちゃん。

ぽんちゃん、ゆかちんさん、マーくんとお友達になっていただいて、ありがとうございました。

ぽんちゃんのことを知ることができて、可愛いお目目と綺麗なお毛毛を見せていただいて、本当に本当にマーくんとても励まされていました。

ぽんちゃんのこと、すぐにすごく大好きになりました。

今日はこちら関西でも、とてもとても有難いことに素晴らしい夕焼け空が見えそうです。

ぽんちゃんに、ひとめ会えますように…☆
by マーくん (2014-10-14 14:40) 

oton

ゆかちんさん、パパさん、皆さんの心の準備が整うことを待っていたのでしょう。

ぽんた姫、安らかに、そして、芝生の絨毯で思いっきり飛び跳ねて遊んでいて下さい。。。 
やがて、みんなでまた会えるからね、会えたらこの間できなかっただっこをさせて下さいネ、もう少しだけ待っててね。。。。

夕方、お見送りをさせていただきます、雲の彼方にピョンピョンする姫の姿を見たいと思います。

合掌
by oton (2014-10-14 14:42) 

らっきーM

びっくりしました。
ぽんたちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ゆかちんさん今度お会いした時にはぽんたちゃんのお話し一杯聞かせてください。


by らっきーM (2014-10-14 15:02) 

HITおか~やん

お友達と会ったブログを読ませて頂いて
もう これで 心残りの事はないかなって思ってました
ぽんたちゃん あっぱれでした
そして ゆかちんさんも。。。
 
ゆかちんさん 大丈夫だよ
VITがきっと ぽんたちゃんのそばで付きっ切りで
お世話をしてると思うから

また ぽんたちゃんの事 いっぱいお話ししましょうね

ありがとう ぽんたちゃん
大好きだよ


by HITおか~やん (2014-10-14 15:14) 

aqua

ぽんたちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
昨日のオフ会のぽんたちゃん写真を見てほっこりしていたので、
びっくりしました。。。
ぽんたちゃんの姿をブログで見るのがとても楽しみでした。
ぽんたちゃんありがとうございました。
by aqua (2014-10-14 15:29) 

ヤンチャンばーば

ぼんたちゃん、可愛かった!ほんとに可愛かった!
ゆっくりおやすみ。
ゆかちんさん、お疲れ様!
ブログで多くを学びました。
ありがとう。
ぼんたちゃん、幸せだったと思いますよ。素晴らしい愛にあふれた家族に愛されて。
ありがとう。
by ヤンチャンばーば (2014-10-14 15:58) 

momo

ぽんたちゃん、お疲れ様でした。
お空は痛さも辛さも無い世界だと聞きます。
VITくんやアイル達と走り回って遊んで待っててね。
ゆかちんさんもお疲れ様でした。
また、ゆっくり色んなお話ししましょうね。
落ち着かれたら、遊びにいらしてください。

今日の夕方はお空を見上げています。
ぽんたちゃん、どうぞ安らかに…
by momo (2014-10-14 16:37) 

ヌイヌイママ

頑張りましたね。
ここまで頑張ってくれると、19才誕生日を・・・それがだめならせめてクリスまでと思ってしまいます。でも、これだけ頑張ったのだから、満点です。
虹の橋の向こうで、たくさんの友達が待っています。もう痛くもないし、車椅子もいらないし、ウンPの心配もありません。たくさんのお友達と元気に走り回ってくださいね。
ゆかちんさんも、やることはやった、思い残すことは無い・・・でも淋しいですよね。でも、淋しがらずに、ありがとう、とっても楽しかった、と言ってあげてくださいね。



by ヌイヌイママ (2014-10-14 17:58) 

ヤンチェンパパ

ぽんたちゃん、ゆかちんさんファミリーの皆さん、ほんとにありがとうございました!!
ゆかちんさんファミリーの愛溢れたぽんたちゃんのブログに出会えてほんとに良かったです。
安らかでありますように。
by ヤンチェンパパ (2014-10-14 18:16) 

grace

ぽんたさん、今日がぽんたさんの決めた日だったんだね。
最後に仲間のワンコ逹にもちゃんとお別れしたかったんだよね。

ゆかちんさん、そしてご主人さま本当にお疲れさまでした。
最後グレースと同じように鼻づまりになっていたので私も覚悟してました。
精一杯生き抜いてくれましたね。
ぽんたさん、立派でしたね。

冷たくなった身体、そして姿が無くなってしまった今、多分今が一番寂しく辛い時だと思います。
放心状態ですね。
まずは身体をゆっくり休めて下さいね。
きっととってもとっても疲れてると思います。

ぽんたさんのご冥福をお祈りいたします。
by grace (2014-10-14 20:56) 

応援団員

ぽんたちゃん、よく頑張りましたね。大好きなご両親や、お姉ちゃんやお友達、ずっと一緒にいたかったんですね。
ママの子供になれて本当によかったね!
今頃は元気な頃の自由な身体にもどって思う存分駆け回っていることと思います。
また時々ママたちのところにも遊びに来てあげてね。
ゆかちんさんはじめご家族の皆様のご尽力にも頭が下がる思いでした。
皆様の上に大きな慰めと癒しがありますように、祈っています。
ps,
つい二週間程前まではぽんたちゃんは不屈のパワーでまだまだ頑張ってくれると思い込んでいただけにあのぱっちりお目めが思い浮かんでなかなか実感は難しいですね・・・。

by 応援団員 (2014-10-14 22:03) 

to*mo=チラ

ぽんたさんいっぱいいっぱいがんばったね
ゆかちんさんが「もうがんばらなくていいよ」って思えるまで
心配で仕方なかったのかな?!
ぽんたさんお疲れ様
がんばってくれてありがとう
ゆかちんさんぽんたさんと出会わせてくれてありがとう



by to*mo=チラ (2014-10-14 22:43) 

ママン

夕方5時少し前から、昨日会えなかったチビsを連れて、お見送りのお散歩をしました。
ぽんたの形の雲を見ました。
さよならが言えました。
最後まで幸せをありがとうね。


by ママン (2014-10-15 02:43) 

アール

ぽんたちゃんもゆかちんさんも最後の最後まで頑張られました。
弱っていく我が子を目の当たりにするのはとても辛い事だとお察しします。
それでもユーモアを忘れず、ぽんたちゃんとの毎日をアップして下さいました。
ゆかちんさんのブログに助けられる飼い主さんもたくさんいらっしゃいますね。
これからの高齢犬のお手本になるブログです。
この愛情溢れるブログを拝読することで、私自身も随分助けて頂きました。
ゆかちんさん、ぽんたちゃん本当にありがとうございました。

ぽんたちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。


by アール (2014-10-15 07:24) 

みっぴん

ぽんたちゃん
ご冥福を心よりお祈りいたします[ぴかぴか(新しい)]

ゆかちんさんパパさん
お疲れさまでしたm(_ _)m
沢山の頑張りをみせて頂き
感謝しています

…心痛お察しすると
言葉がみつかりません…

ぽんたちゃん
ゆかちん&パパさん
ありがとう[黒ハート]



by みっぴん (2014-10-15 08:12) 

マフィンまま

お嬢、そしてゆかちんとパパさんお疲れ様でした。
最後のお嬢の頑張りには本当に感銘を受けました。
凄かったね、お嬢。人生というフルマラソンを走りきったて
いう感じだったもんね。
心からお嬢の冥福をお祈りいたします。
by マフィンまま (2014-10-15 11:26) 

ヒミママ

ぽんたさん。立派でしたね。
頑張っている姿に元気をもらってました。
ゆかちんさん一家の子供で本当に幸せだったと思います。
ぽんたさんの強く気高い命の花の種は、お友達の中で 家族の心の中で 永遠に咲き続けますね

ぽんたさん。ゆかちんさん。
ありがとうございました。

by ヒミママ (2014-10-15 12:48) 

クレ・ローズ

姫のご冥福心からお祈りしています。
ぱぱさんままさんおつかれさまでした。ぽんたちゃんも本当に良く頑張って・・・みんなえらい!!
今頃虹の橋わたって、元気に遊んでいるでしょうね・・・あら、ママがいないじゃない、パパは??あたし一人で来ちゃったんだ・・・時々おうちに行ってみよっと♪慰めなくっちゃね、とでもあのお利口姫は考えているのではないかしら。さびしいです!!!
by クレ・ローズ (2014-10-15 16:25) 

アメコロ

遅くなってしまいました。
ぽんたちゃんすごくすごく頑張りましたよ!!
腎不全と言われてからこんなに長く生きたワンコちゃんいないと思います
ぽんたちゃんの頑張りとゆかちんさんの介護がとても素晴らしかったからだと思います!!
コロもぽんたちゃんのように長生きして欲しかったです。
ぽんたちゃんは、コロの目標でした!!
ゆかちんさんは本当にすごい方ですよ。寝ないでよく頑張りました!!
ぽんたちゃんの犬生はとても幸せだったと思います。
ゆかちんさん ぽんたちゃんありがとうございました。
by アメコロ (2014-10-15 21:12) 

ゆかちん

秋田のりりぃ さん

本当にありがとうございました。
お会いすることは無かったですが、いつもコメントで励まして頂き有り難かったです。
りりぃちゃん、ぽんたに追いつけ追い越せ!だよ、腎臓をうまくコントロールして長生きしてね!^^ 
犬の腎臓病の平均闘病期間は1年半だと何かで見ました。だから私は当初2年(17歳)を目標に、平均以上を目指そうってね。結果的にはぽんたは3年半治療できたからね。頑張れりりぃちゃん!!!応援してるよ^^

色々ありがとうございましたm__m
by ゆかちん (2014-10-17 07:26) 

ゆかちん

アニーママさん

とうとう逝きました。アニーさんどうぞよろしく♪です。

ママさん、アニーちゃんとおちびりで競ってた(?)頃が懐かしいですね〜。今日も大物洗濯、、、は〜〜〜(ため息)ってね。
あれからずいぶん長いこと頑張ってくれました。私達が「もういいよ〜」って思えるまで、ギリギリまでやり抜いて逝ってくれました。
もう感謝しかないです。
ママさんからのコメント、嬉しかったです。見守ってくださってありがとうございました。
なっちゃんが元気いっぱいで楽しいこといっぱいありますように☆
by ゆかちん (2014-10-17 07:32) 

ゆかちん

るなままさん

こちらこそ、最後に会って頂けて嬉しかったです^^ありがとうございました。るな姐の誕生会、きっちりこなして出かけるあたり、我が子ながら大したもんだと(笑)

るなちゃんとこうして出会えた奇跡。最後にチーム美魔女(あえてママ達込みでチームを名乗ろう^^v)で記念撮影も叶いましたね。
最後のラサオフ、、、って思ったけど、ご長寿名誉会員とかいう座を勝手に作って参加しちゃおうかしら〜^^;

これからもるなちゃんがますます元気で周りが驚くほど長生きできますように!応援してます^^
ありがとうございました。
by ゆかちん (2014-10-17 09:15) 

ゆかちん

ラビペンさん

ありがとうございました。
ドナちゃんが腎臓のコントロールができて長生きできますように!
ママさん、たくさんのワンちゃん&猫ちゃんのお世話で大変だと思いますがお身体大切にして頑張ってくださいね。
ドナちゃんの生命力を信じて、明るくサポートしてってください^^あんなに綺麗なんだもの、まだまだ生きられますよ!
ぽんた&ゆかちんへの応援、ありがとうございました。
by ゆかちん (2014-10-17 09:20) 

ゆかちん

マーくんさん

ありがとうございました!
ぽよぽよマー君、これからもぽやぽやってしながら^^ハイシニアらしからぬ若々しい姿でするする〜〜って長生きしてください!
あれ?気がついたら20歳じゃ〜〜〜ん@@みたいな(笑)マーくんなら可能かも?!

ぽんたと同じ歳のマーくん、性格はたぶんぽんたと正反対のマーくん。
来年はゆかちんに投票させてくださいね。
応援、ありがとうございましたm__m
by ゆかちん (2014-10-17 09:24) 

ゆかちん

otonさん

色々ありがとうございました。毎日のようにナイスとコメント、otonさんのお心遣い、有り難かったです。

おかげさまで寿命を全うして旅立ちました。
最後は飲まず食わずの期間が長く、可哀想なことをしました。が、それも私達の今後を思ってのぽんたの最後の親孝行であったと思います。

うちの子ってば〜飛び抜けて可愛かったし〜綺麗だったし〜!(親バカ)最後まで自慢の我が娘でありました。
ラサ友さん達に出会って、楽しい思い出もたくさんできました。ありがとうございました。

ラサ牧場の平和と健康をお祈りしています。otonさん、身体にはくれぐれも気をつけてダンちゃんの介護までよろしく頼みますよ〜。ラサって長生きなんだからっ!!!^^
by ゆかちん (2014-10-17 09:33) 

ゆかちん

らっきーMさん
お悔やみのコメント、ありがとうございました。
ずいぶん長いことお会いしてませんが、時々ブログ覗かせてもらってます。
ラッキーくんもシニアになってきて、色々不調が出て来ているようですね。どうか変化を見逃さず早めの対処で大事にしてあげてください。

ラッキー君と翔君が、元気で楽しく過ごせますように!
ありがとうございましたm__m
by ゆかちん (2014-10-17 09:38) 

ゆかちん

HITおか~やんさん

色々ありがとうございました。お花もありがと〜♡
最後のオフ会まできっちりこなして逝きました。さすが、ラサ。ど根性ですわ(笑)

VIT君とぽんた、二人とも強かったね〜〜@@帰国犬同士、噛み付き犬同士、色々共通点も多く、顔も可愛くってさ(笑)
広島でお会いしたのはもう8年も前になりますね、、、そんなに時間が流れたんだ〜と呆然としますけど(汗)、VITにあの世で熱烈歓迎される、、、とは考えにくいな^^;
そっけなさが売りのラサだから「おっ、来たか?」ぐらいの声掛けでしょうか(笑)貢ぎ物とか、かつあげばりに要求しないように頼んでおいてください(甘納豆持たせるの忘れたんで)

そのうち電話します。
色々ありがとうございました〜
by ゆかちん (2014-10-17 09:45) 

ゆかちん

aquaさん

お悔やみコメント、ありがとうございました。
オフ会まで出て予定を全部こなして逝きましたよ^^さすがでしょ?

ルーシーちゃんにお会いする機会は残念ながら有りませんでしたが、ラサ友さんを通じてぽんたの武勇伝(?)漏れ伝わっているでしょうか(笑)とんでもない「お嬢」でしたのよ。
ルーシーちゃんはほんまもんのお嬢だと思いますけど、、、そうは言っても〜ラサなんで〜(笑)侮るなかれ!

楽しい可愛いラサライフ、これからも楽しみに拝見します。
ありがとうございました。
by ゆかちん (2014-10-17 09:52) 

ゆかちん

ヤンチャンばーばさん

連日の応援コメント、ありがとうございました。力頂きましたよ!

ところで、、、ずっと気になってたのですが、「ヤンチャン」は「ヤンチェンちゃん」のことですよね??ヤンパパのお母様でらっしゃいますよね?(違ってたらすんません)

ファッションリーダーヤンチェンちゃんのこれからの活躍期待しています^^
ぽんたを可愛いって言ってくださって、ありがとうございました!ほんと、可愛いの〜〜〜〜(←バカ親)

by ゆかちん (2014-10-17 10:26) 

ゆかちん

momoさん

長きに渡って、色々お世話になりました。
ラサ友の輪に混ぜてもらって楽しかったです^^
momo家のラサはまだまだた〜くさん@@momoさん、元気でお世話頑張らないと!私達痩せ痩せコンビ(いつコンビ結成した?!笑)体力つけないと介護生活つらいよ〜〜〜マジで(体力的にね)。

京都にも遊びに行きたいです。
前回はちびラサの動きに目が回ってしまったので(苦笑)次回は大人ラサのまったり感に浸りたい、、、ラサ部屋見たいし〜〜〜〜!(え?禁断?笑)

台風のせいで最後に会ってもらうことは叶わなかったけど、ほんとに色々ありがとう♡。お花もすごく慰められました。
シルバ姉さん筆頭、ラサズによろしく♪
by ゆかちん (2014-10-17 10:35) 

ゆかちん

ヌイヌイママさん

ありがとうございました。
ぽんたの最後の頑張りのおかげで「もういいよ。ありがとね」という気持ちで見送ってやることができました。
寂しさはこれから襲ってくるのでしょうけど、それも仕方ないですよね〜。
ゆかちん実はかなり疲れていたようです。
ぽんたはもう眠ったから私もゆっくり休もうと思います。

ヌイヌイ君が元気でラサらしく立派に成長しますように☆
by ゆかちん (2014-10-17 10:47) 

ゆかちん

ヤンチェンパパさん

ありがとうございましたm_m
ヤンチェンちゃんの活躍、これからも楽しみに拝見します!
追悼記事、重ねてお礼申し上げます。
by ゆかちん (2014-10-17 10:49) 

ゆかちん

graceさん

ありがとうございました。グレースさんの最後と重なる部分が多かったですね。2犬とも最後の頑張りがすごかった!
グレースさんの時に色々見せてもらってたんで、少し覚悟ができました。車椅子の件といい、グレースさんがとてもいいお手本として存在してくれていたことに感謝です。

すっごく疲れました。こんなに疲れてたんだ、、、ってビックリです。
介護してる時は夢中で気がつかないんですね。
ママさんはお仕事もなさってて、すごいです。私しばらくは廃人並みかと^^;
ぽんたもグレースちゃんと同じで抱っこが嫌いでした。でも介護させてくれてたくさん抱っこ&撫でさせてくれました。若い頃の思い出と老犬の思い出、全然違うぽんたを見せてくれて飼い主的には2倍美味しい感じ?!(笑)
ぽんたの手を離すことができないんじゃないか?って少し前までは思ってましたが、最後は自然とさよならできるようにお膳立てしてくれました。

色々ありがとうございました。面白シエロさん、とりあえず寝姿勢だけであれだけの笑いがとれるワンコも珍しい(笑)、車からの爆吠え、ぽんたと重なって、、、眉間にちょいシワよせながら拝見させてもらいます^^
by ゆかちん (2014-10-17 11:07) 

ゆかちん

応援団員さん

ありがとうございました。
長い長い犬生を全うできたと思います。
ほんとに急変するまでは「まだまだ生きられる?」って感じでしたが、やはり内臓がもう悲鳴をあげていたようです。
十分です。

応援団員さんのように、私の知らないところでずっとぽんたを温かく見守ってくださっている方がいるんだって、嬉しかったです。
ありがとうございました。
by ゆかちん (2014-10-19 02:53) 

ゆかちん

to*mo=チラさん

ありがとうございました。
ぽんたの最後の頑張りは私達のためだったよね、きっと。
おかげでぽんたの手を離す事ができました。

ぽんたもごんちゃんもよく頑張ったね〜
to*mo=チラさん、私達もよく頑張ったよね^^v
by ゆかちん (2014-10-19 02:57) 

ゆかちん

ママンさん
ありがとうございました。
ぽんたの形の雲、、、あいさつに顔見せたかな^^

見てもらったように、最後まで綺麗なまま。美魔女ぽんたでしたよ。
(抱っこ写真だと体ぐにゃぐにゃだから抱き方で顔が酷いことになってるけど)

ぽっち&しずちゃん、ど緊張の2犬^^;無理矢理の抱っこも次第に力が抜けていってましたから、あのままあと1時間くらい抱っこしてたら少しは信頼を獲得できたかも?!(7kgは今の私には重いので長時間は無理だけどね〜)
ラサ牧場のみんなが健康で楽しく過ごせますように☆
by ゆかちん (2014-10-19 03:04) 

ゆかちん

アールさん

ありがとうございました。
ヒナコちゃん、どうぞよろしくです♪

アールさんの丁寧で事細かい記録のブログとは全く違った私のブログですが、腎不全のワンちゃんの治療を考える飼い主さんにある種の希望を与えることができたようなので、ブログを書いてきて良かったな〜と思います。

高齢犬ブログには私自身とても助けられてきました。先輩方の試行錯誤や葛藤、工夫や苦労の記録を見させてもらうことで、知識と覚悟を得てそれに備えることができたのだと思います。
私の日記ではそういった具体例はほとんど見られませんが^^;

悲壮感漂う介護ではなく、またやみくもに戦う介護でもなく、自然体で老いを受け入れて、それに寄り添って暮らす。目指したのはそんな感じだったかもしれません。

最後ぽんたには苦しい思いをさせてしまいましたが「楽には死ねないのよ!」ってぽんたからのメッセージだったかな?と思うので、可哀想だったけど後悔とかは無いです。ほんとよく頑張った!

色々ありがとうございました。
by ゆかちん (2014-10-19 03:29) 

ゆかちん

みっぴんさん

ありがとうございました。
ママさん、毎日大変ですけど、どうか思い詰めずに明るく介護してってくださいね。
ママが泣いているのに気がつかない犬はいないですから。

らぷ君が苦しくなく毎日を楽しく過ごせるようお祈りしています。
by ゆかちん (2014-10-19 03:34) 

ゆかちん

マフィンままさん

長い長い間、ほんとにありがとーーー!
ぽんたも私もやりきったよ。最後、終わってみたら、、、疲れた〜(笑)

ラサ友さんのおかげで面白楽しいことがたくさんありました。
頑固で面倒で可愛い犬(←最後はフォローしとかないと)が繋いでくれたご縁に感謝です。
ぽんたの10歳以降?を一緒に見守り続けてくれてありがとう♪
ママさんがぽんたとゆかちんに注いでくれた愛情、忘れません。

マフィン君、最近の体調は心配ですが、どうか穏やかに毎日が過ごせますように。ママさんお仕事も大変だけど、病気を克服したパワーで乗り越えてね!(でも無理は禁物だよ)

ほんとに今までありがとうございました。
by ゆかちん (2014-10-19 03:51) 

ゆかちん

ヒミママさん

応援ありがとうございました。
ラサの保護犬記事に無躾なコメント入れただけの私のブログをこうして見守り続けて頂き、恐縮ですm__m
おかげさまでぽんたを無事に見送ることができました。

満くんとってもとっても幸せな様子でほっこりします〜。ヒミママさんを手こずらせた満くんはどこへ???^^ラサの一癖も二癖もあるところをよくご存知でそれを愛せるご家族の元へご縁を繋いでもらったからですね。ママさんありがとうございました!

卑弥呼さんの体調が早く戻って、また預かりワンコを時に厳しく時に優しく幸せさんに導いてくれますように☆
by ゆかちん (2014-10-19 04:11) 

ゆかちん

クレ・ローズさん

ママさん、お手紙、お花ありがとうございました!
5月に久しぶりに顔見てもらえたから良かったです。
こんなに長生きしてくれるなんて、幸せなことでした〜。
そのうちハイパークレア嬢にも会いたいです、、、えっと、私のパワーが充電されてからでお願いします^^;だって、、、ハイパーヤンキーお嬢に負けちゃうから〜(笑)

ほんとに長い間、お世話になりました。ありがとうございました。
by ゆかちん (2014-10-19 04:18) 

ゆかちん

アメコロ さん

ありがとうございました!
コロちゃん、、、ぽんたは和犬(柴犬風の外見のわんこ)には爆吠えで超〜嫌なやつなので^^;お気をつけくださいませm__m

アメコロ さん、そろそろ落ち着かれた頃でしょうか?大変な介護生活でしたね〜〜〜お互い。体の疲れがとれたら寂しさがどっと押し寄せてくるのかな?
ゆかちんにはまだ未知の世界なので、、、。

コロちゃんもぽんたもよく頑張りました!治療も介護も手を尽くしてもらって幸せなわんこでしたよね。
飼い主は、、、体を休めて少し充電しましょうね〜^^

色々ありがとうございましたm__m
by ゆかちん (2014-10-19 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラサオフありがとうございました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。