SSブログ

ありがとうございました [ぽんた色々]

 昨日からたくさんのお悔やみコメント、私達へのねぎらいのお言葉、本当にありがとうございます。たくさんの方にぽんたとゆかちん家族を見守って頂いていたことに改めて感謝しています。お返事は少しお時間頂きたく、遅レスになりますが後日必ずいたします。
   ↓生前最後の写真。ラサ友さんから頂いたブランケットとぬいぐるみとの記念撮影
DSC02832.JPG

 昨日の朝5時過ぎから嘔吐&下痢が始まり、最後は大量の嘔吐をして亡くなりました。苦しかったと思います。私と主人の見守る腕の中最後の最後まで力の限り頑張って逝きました。
 亡くなった後、パパと二人でお風呂に入れて汚れた体を綺麗にしてやりました。毛も艶艶で真っ白で美犬なままでしたよ。

 火葬は深大寺動物霊園にお願いすることにしました。深大寺は植物公園やおそば屋さんがたくさんあることで有名。お寺さんへのお参りも散歩を兼ねて伺えるというのが気持ちよくていいな〜♪ってパパの案でした。
 たまたま昨日は仕事が休みだった義妹、パパも午後半休がとれたので夕方5時からの火葬をお願いしました(この2週間十分頑張ったので綺麗なうちにぽんたを荼毘に付してやりたかったですし)。
 立ち会い火葬の後、お骨は一旦家へ連れて帰りました。納骨は自分達のタイミングで後日行う予定です。
DSC02868.jpg

 早々にお花を届けてくださったお友達のおかげで、ぽんたさんの周りは生前同様可愛いピンクでいっぱいです。ありがとうございます。
DSC02856.jpg

↓霊園でゲットした「ミルキー」「サクマいちごみるく」「バターキャラメル」風味のお線香!!
DSC02867.JPG


 ゆかちん、想像以上に疲労していて全く力が出ません、、、少し休養が必要みたいです。ぽんたは居ないのですが実感はまだわかないです。昨日のことですものね〜〜〜〜当然か。
 まずはお礼とご報告まで。   ゆかちん
nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 13

ラーPM

昨日、Mizさんから連絡をいただき知りました。心からご冥福お祈りいたします。語りたいことたくさんありますが、今は心痛く胸が締め付けられる思いなので出来ません。
ご家族はもちろんのこと、わたしたちにも最高の思い出をくれたぽんたちゃん。本当にありがとう。
by ラーPM (2014-10-15 21:17) 

ヤンチャンばーば

ゆかちんさん、ババさん、義妹さん、ほんとにお疲れ様!
ゆっくりおやすみ下さい。
ぼんたちゃんも、ママ!元気になーれってみてますよ、きっと……
ありがとうございました。
by ヤンチャンばーば (2014-10-15 23:43) 

ちゃこりん

ぽんたさん、最後の最後まで美犬だったね。真っ白なシルクのように艶々でサラッサラの毛、つぶらな瞳… 忘れません。
パパも毎日仕事で忙しいのに、ゆかちんのことをいたわりながら、ちゃんとぽんたさんの介護もしてくれて… すごいと思います。
義妹Sさんも、ほんとに自分の仔のように愛情注いでくれて…ぽんたさん幸せだったね。
ゆかちんは18年半の95%(もっと?)の時間、ずっとぽんたさんと一緒だったかな…これからは24時間、ぽんたさんがそばにいるね。

ぽんたさん、可愛い笑顔をありがとう。ゆっくり休んでね。



by ちゃこりん (2014-10-16 08:27) 

to*mo=チラ

え?お線香?!
面白いお線香があるのですね~
どこが出してるのでしょう???
甘い香りがするのかな?!
さすがゆかちんさん♪

ゆかちんさん大丈夫ですか?
今までぽんたさんのことを第一でがんばってこられたから
とっても不思議な世界に入ったような気がしませんか?
わたしも最初はとまどいました

日々弱ってく愛犬に寄りそうのはとっても辛かったと思います
これからは夜寝れますね~!!!
でもなかなか眠れないんですよね(^^ゞ

今まで出来なかった外出をバンバンして(チカラが出たらかな?!)
身体を疲れさせて良い睡眠とって下さいね、、、

ぽんたさんと夢で会えるかも!!!
ごんちゃんは一度だけ普通に出てきました
普通に散歩してて
感動の再会って風でもなく(笑)

ごんちゃんらしい素っ気ない登場だけど
やっぱり嬉しかった!

って長々すみません。。。

ゆかちんファイト!!!





by to*mo=チラ (2014-10-16 16:42) 

saramam

ぽんちゃん、とうとう逝ってしまったのね。

白い天使のようなコートのままの
きれいなお姿で白い羽が生えているようだね。
ゆかちんとパパさんと巡り会い、一緒の暮らしができて、
精一杯生きてこられて幸せだったと思っているねきっと。

「ぽんたと一緒」を通して知り合えたラサ友は数知れず、
たくさんのラサの豆知識や七不思議を伝授して頂きました。
それもこれもぽんちゃんの長生きのお陰だと思っています。

ほんとにありがとうございました。
ぽんちゃん、安らかに、、、虹の橋でまた逢いましょうね!
                 合掌・・・・by 沙羅









by saramam (2014-10-19 01:43) 

ゆかちん

ラーPMさん
お悔やみ、そして綺麗なお花ありがとうございましたm__m
長い長い犬生を全うして旅立ちました。

ラー君とお会いしたのはもう8年も前ですね〜。ぽんたはいつも通り、誰にも触らせやしなかったので^^;ラーさんご夫妻にもぽんたの感触は知ってもらえませんでしたね(他のラサ友もみんな一緒なので許してくださいね!あ、今年のオフでは触ってもらえたわ!弱ってたからね〜〜^^;)
最後までサラサラの真っ白で綺麗なもんでした。最近は涙焼けやよだれ焼けもおこらなくなっていたので尚更。

VIT氏が旅立ち、ぽんたも。ラー君も今ではシニアの仲間入り。でもまだまだ老犬ライフを謳歌してくださいよ!ミッキーちゃんと一緒にね^^
あれからずっとぽんたのことを心に留めてくださってること、とても嬉しく、感謝しています。長い間本当にありがとうございました。

by ゆかちん (2014-10-19 17:41) 

ゆかちん

ヤンチャンばーばさん

ありがとうございます〜。
この週末は少し歩いたりして体を疲れさせて強制睡眠!(笑)
どうしてもまだ長い睡眠が難しいのでちょこちょこ横になって休んでいます。
ぽんたももう眠ったから、私も眠らないと^^
by ゆかちん (2014-10-19 17:45) 

ゆかちん

ちゃこりん

ほんと色々ありがとね〜♡
お花もまだ綺麗に咲いてます^^
今まで18年間ぽんた最優先!でつきっきりで過ごしてきたね。トイレの時間があるから出かけてもゆっくりは全然できなかったしね。バイトに出てた時も帰りは一目散で(笑)

この週末、パパと買い物に出て「もう急いで帰らなくていいんだ、、、」って二人でしみじみ。最近は1時間と家を空けない生活(2時間だと確実にやばい事態が起こっていた)だったから、何をするにも効率優先、時間のかかることはどちらかが先に家に戻ってとか、、、ね。時間の拘束がない暮らしが久々過ぎて、不思議な感じがします。

パパは毎日ほんとによく介護も手助けしてくれました。短い睡眠時間がさらに削られるのにぽんたが鳴いていればいつも「大丈夫かい?」って起きてきてくれた。うんPも絞ってくれたしオムツも変えてくれました。寝不足で私が不機嫌でも文句も言わずに優しくしてくれました。なかなかできることじゃないよね〜感謝です!!!
これからは夜遅くの帰宅でも優しくしてあげよう!、、、ほんとにできるのか〜〜〜?!^^;
by ゆかちん (2014-10-19 18:04) 

ゆかちん

to*mo=チラさん

ご心配おかけしてますね^^;大丈夫ですよ〜。ってまだ実感できてないだけかもしれないけど。とりあえず、まだ大丈夫!^^v

この週末は少し歩いたりして体を疲れさせて眠る作戦を決行!少し効果がありましたよ。段々眠れるようになると思います。元々はすごくよく眠る質なんで^^;
夢にはまだ出て来ません。おか〜さんのところには一昨日夢に現れたそうです。おか〜さんのことが大好きだったので当然だと思いましたよ。腕の中に飛び込んで甘えたそうです、、、正直なやつめ!(笑)

お線香は「カメヤマ」ってメーカーさんで、いろんな味のお線香を出してるみたいです。メーカーさんとのコラボらしい。
他にもスウィーツキャンドルとかキャラクター提灯とか面白いのがたくさんあるので検索してみてください^^

ごんちゃんのお写真が入ってるダブルになってる写真立てはどちらのものですか?とっても素敵だから私も欲しいな〜〜〜って。良かったら教えてください!
by ゆかちん (2014-10-19 18:13) 

ゆかちん

saramamさん

ありがとうございました〜。
おかげさまでぽんたさん大往生でした。
沙羅ちゃんファミリー、3匹のラサライフ。これからも楽しみに拝見します!
by ゆかちん (2014-10-19 18:20) 

to*mo=チラ

どもども!!
ゆかちんさんお元気そうでほっとしました♪

先日山中湖や箱根の旅に一緒に行ったお友達に
わたしはミミちゃんがいなくなったら絶対ダメだと思う
良く平気だね?って感心(?)されちゃいました(^^ゞ

わたしもごんちゃんが元気だったころは同じこと思ってましたとも~
でもね、一緒に老化と戦う時間が長くなればなるほど
違う想いが生まれるのですよね。。。
その子はまだ10歳になったばっかり
病気知らずの老衰目指してがんばって欲しい!!!

前置きが長くなりましたが
フォトフレーム!
実はご近所ワン友さんに頂いたものなのですが
調べたらみつかりました♪

https://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101110011-3F-05-13

ハクバの↑コレ↑だと思います
ぽんたさんとお揃いになったら嬉しいな♪

お線香検索してみまーす!
ありがとうございます♪



by to*mo=チラ (2014-10-20 16:01) 

ゆかちん

to*mo=チラさん

ありがと〜♡
早速注文しちゃいます〜。
by ゆかちん (2014-10-21 00:17) 

Miz

ぽんた嬢に会いたくて来ちゃった♪
by Miz (2017-10-14 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

応援ありがとうございました2014-10-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。