SSブログ

2014-10-21

 ゆかちん一家は元気です^^
 今日でぽんたが亡くなった日から1週間。それで今日が初七日なんだと思っていました、、、調べてみたら、、、違うぞ〜〜!昨日だった[がく~(落胆した顔)]
  「初七日の数え方は関東と関西では異なります。
   関東は死亡した日を入れて7日目が初七日。
   関西は死亡した日の前日から数えて7日目が初七日。」

 ま、いっか。大好きだったシュークリームお供えしました^^
 ベランダの人工芝はもう捨てましたがほんまもんの芝生はまだあります。今日洗濯物を干す時に窓の中から芝生を見てたら四葉のクローバー発見![目]
 ぽんた(ぬいぐるみ)と記念撮影。 いいことあるかな〜[るんるん]
DSC02882.JPG

nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 13

るなママ

関東と関西、地方によって本当に色々違いますね(*^^*)
ぽんたさん、甘党だったんですね!(≧∇≦) カスタードクリーム派?それとも生クリーム派かな? お口の周り、ベチャベチャにして「ママ美味しい?♪」って、ニコニコ笑ってますね(^_?)?☆
四つ葉のクローバー[クローバー] すごい!
きっと、良いことありますね♪*\(^o^)/*
by るなママ (2014-10-21 13:09) 

ゆかちん

るなママさん
まさかの昨日でした〜^^;そういうことに疎くて、、、(恥)

ぽんたはカスタードとホイップのダブルクリーム派でした。スーパーで買えるメーカーのモンテールのが一番好きでしたね。コンビニスウィーツはダメでしたよ。拘りが色々あって、、、ね(笑)
るな姐はしょうゆせんべい好きの辛党、ぽんたはシュークリーム好きの甘党(甘党でもあんこはダメ)好みも色々ですね〜

いいことありそな、、、宝くじ買うか!?^^
by ゆかちん (2014-10-21 13:18) 

マーくん

こんにちぽんちゃん、こんにちゆかちんさん。

私、私、私…

あかんいかんあかん…

ぽんちゃんの身をもっての心意気と、ゆかちんさんの心得と覚悟と前向きさを、お勉強させていただいたばかりなのに…

でもここは、今まで有難うございました、お疲れ様でございましたと言うべき
なのですよね。

これからもいつまでも、ぽんちゃん、ゆかちんさん、ゆかちんさんご家族、このぽんちゃん広場の皆さん、そしてマーくんと私も、心はひとつ合言葉は「ぽんたと一緒」

本当に、不躾なはじめましてだったにもかかわらず、いつも親切丁寧なお返事有難うございました!

本当に、短いお付き合いにもかかわらず、 いつも一方的な長文おくりつけてしまい、失礼いたしました!

それでも、ぽんちゃんとゆかちんさんには、感謝しかありません!

私の勝手な思いですが、最高のタイミングで最高の同級生と出会うことができました!

ありがとぽんちゃん!ありがとゆかちんさん!

ぽんちゃんへ…
ぽっくん、マーくんなのねん。ぽんちゃんのことすぐに大好きになったし、一目でいいから会いたかったけれど、もし20歳同士になって会うことができたら、キラキラお目目とサラサラお毛毛のぽんちゃんのこと、すぐに分かるので一緒に遊んでねん!
by マーくん (2014-10-21 16:22) 

oton

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
コメント入れて頂けるようにブログ更新、頑張ります。^^
by oton (2014-10-21 17:07) 

ちゃこりん

クローバー、きっといいことあるよ!
ぽんたさん、誕生日一緒だね。絶対忘れないわ~♪
永遠に一緒・・・我が家も見送った時、心の底からそう思ったよ。
お疲れ様。そして、これからもよろしくね。

by ちゃこりん (2014-10-21 17:41) 

ヌイヌイママ

そうですか、ブログ閉鎖しちゃうんだ・・・(涙)
でも来年あたり、ぽんぽんちゃんと一緒、って復活してしたりして・・・
我が家は私の年や旦那の年を考え、次の子を飼うなら1日でも早く!と決めたのです。ゆかちんさんは1廻り以上若そうだから、ちょっと時間が経っても大丈夫でしょう。

先代ヌイもシュークリーム大好きでしたよ。我が家はコージーコーナー派。カステラは銀装というメーカーが近所にあり、切り落としを売っているのでそこのを。幸いヌイヌイはお菓子より、魚派。シラスや刺身パクついています。おかげで、私はゆっくりシュークリームを食べることができています(何年ぶりだろう・・・)

短い間でしたが、ありがとうございました。そしてお元気で。




by ヌイヌイママ (2014-10-21 18:33) 

秋田のりりぃ

ブログの閉鎖とっても寂しいです。。(涙)
初めてコメント入れた時、秋田でホモトキやってる病院探してくれたり、点滴のアドバイス、いろいろ教えていただきました。本当にとっても嬉しかったです。ありがとうございました。  犬と一緒の生活がとってもいい事だって教えてくれたのは、先代と今のりりぃなんで、ゆかちんさんもまた、ラサとの生活始まるのかな。。。。。ブログ復活してくれたら嬉しいです。 ぽんたちゃんの事、ず~っと忘れません。
今までありがとうございました。


by 秋田のりりぃ (2014-10-22 14:21) 

ゆかちん

マーくんさん
こちらこそありがとうございました!
マー君の驚異的な若々しさにほんとに驚いたんですよ〜私^^
素敵な同級生、マーくん。これからも元気でね♡
ぐらんわん!さんのブログでぽんたのこと取り上げてくださいました。感謝
http://ameblo.jp/grandwan/entry-11942391330.html
by ゆかちん (2014-10-23 11:41) 

ゆかちん

otonさん
ありがとうございました〜。
ブログの更新楽しみにしてますよん^^
by ゆかちん (2014-10-23 11:41) 

ゆかちん

ちゃこりん

ありがとね♡
ちゃこりんと同じ誕生日だから忘れないよね^^
これからもよろしく!
とりあえず鉄補充に病院通うわ^^;
by ゆかちん (2014-10-23 11:43) 

ゆかちん

ヌイヌイママさん

ありがとうございました。
ヌイヌイ君は魚派?!さすが海辺育ちってこと?^^

ラサって拘り派(頑固)が多いけどヌイヌイ君は素直に育ってね〜!
by ゆかちん (2014-10-23 11:45) 

ゆかちん

秋田のりりぃさん
こちらこそ色々ありがとうございました〜。
皆さんの応援書き込みがあったから更新も頑張れましたよ^^
りりぃちゃん&ファミリーもお元気で!
by ゆかちん (2014-10-23 11:47) 

Miz

三回忌かな?と思って ぽんたさんに会いにきました♪
あしあと、ぺたぺた
by Miz (2016-10-14 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽんたと一緒誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。