SSブログ

まだ頑張ってるよ [ぽんた色々]

 皆さん、応援&お祈り本当にありがとうございます。ぽんたさん、まだ頑張っています。
 今日は何も口にしません。朝、病院へ行ってきました。見立てももう長くないということでした。足の浮腫みも循環不全からくるものだろうとのことで、もう検査等は勧められませんでした(私達も望んではいませんし)。痛みには鈍感になるものらしく、足の浮腫みも痛かったりはしないだろうとのことでした。浮腫みが出ているし点滴の水分が負担になるかもしれないとのことで、量を減らすように指導がありました。今朝も入れたばかりだったので、、、失敗。

 診察台の上で検温されて脱糞(笑。下痢うんP)食べてないのにまだ出るんだ〜と感心。おしっこもまだ出ていますよ。
 かなり神経症状が出ていて、眼振も絶え間無いですし、手が震えたり、頭をしきりに動かしたりしています。

 妹がブログを見てぽんたに会いに来てくれました。好物のケンタッキーをお土産に。残念ながらもう口を開けはしませんでしたが匂いと想いは届いたと思います^^ありがとう。
           ぽ「冥土の土産にケンタッキー♡」
DSC02490.jpg

、、、それ宣伝文句には使えないから〜〜〜^^;
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

ちゃこりん

ゆかちんの妹さんも来てくれたのね。みんなの愛に包まれて、ぽんたさん本当に幸せだね。
ケンタッキーの想いと匂いは絶対届いてる。ぽんたさん喜んだと思うよ!
浮腫み、痛くないんだ…よかった…
見守ってるね……
by ちゃこりん (2014-10-02 18:44) 

ヤンチェンパパ

ぽんたちゃーん、ゆかちんさーん

ヤンチェンと、ヤンパパ家族と涙もんで応援してます!祈ってますよー。



by ヤンチェンパパ (2014-10-02 19:02) 

るなぱぱ

頑張ってる。頑張ってる。
ぽんたさん、人間でいえば99歳です。
ゆかちんさん、祈ってます。
by るなぱぱ (2014-10-02 22:24) 

Miz

冥土の土産を決めるのは まだ早い~っ(>_<)
ママにいっぱい甘えるんだよ~(。>д<)
by Miz (2014-10-02 23:13) 

マーくん

かわゆい先輩、ぽんちゃん♪

ぽんちゃん、お目目とてもイキイキしてはるね♪

本当に、ゆかちんさんのおっしゃるとおり、老犬ちゃんて特有の可愛さがあってみんな似てますよね♪

遠くを見つめながら眠るお目目、夢のなかでは自由自在に楽しく動き回っているんですよね♪

でも、起きてるときだって、長年の勘と年の功で、何でもわかっているんですよね♪

ゆかちんさんが傍にいてくれる、ぬくぬくぽかぽか安心感。

時がゆったり流れる、ぽんちゃん至福の時だね。

いーこいーこ、なでなでなで。

by マーくん (2014-10-03 07:41) 

ゆかちん

ちゃこりん
そうなんだ。妹も体調悪くて動くのが大変だから連絡しなかったんだけどブログ見て朝イチで電車に飛び乗ったそうです。
ぽんたも抱っこしてもらって良かった^^

浮腫みはマッサージとかしてみます。痛そうにはしてないけど楽になればいいものね
by ゆかちん (2014-10-03 10:40) 

ゆかちん

ヤンパパさん
応援ありがとー!さんです。
ぽんたさん、なんか今朝から、、、レジェンドでも狙ってるのか〜?な行動に、、、^^;
by ゆかちん (2014-10-03 10:42) 

ゆかちん

るなぱぱさん
99歳になりましたか!すごい。100狙いたかったな〜

食事を摂らなくなって今日で5日目。ぽんたさん、やっぱ並みの犬じゃないみたい。今朝からパワー炸裂中???
by ゆかちん (2014-10-03 10:45) 

ゆかちん

Mizさん
まだ早いかしらん?
まだまだパワーが残っている様子のぽんたさん、強いんだわ〜〜〜
by ゆかちん (2014-10-03 10:54) 

ゆかちん

マーくんさん
なでなでありがと♡
ぽんたさんは意志の強い、頑固な犬でした。どうやら最後まで貫き通すようでっせ〜〜〜〜(笑)
三つ子の魂百までって言うものね〜
by ゆかちん (2014-10-03 10:57) 

ちゃこりん

ぽんたさん、パワー炸裂!?
マッサージなんていやじゃ~肉球触るな~って暴れてるとか!?
そういえばやまと、靴下のゴムがキツすぎて肉球パンパンになった時、肉球ぷにぷに揉んでもマッサージしたら回復したわ。
あと出来るとしたら、タオルかなんか下に入れてちょっとだけ足を高くしてみる?心臓への負担がかかっちゃったりするかな……
ちょっとでも、楽に過ごせるといいね。
by ちゃこりん (2014-10-03 11:46) 

ゆかちん

ちゃこりん
そんなもんじゃないのよ〜〜〜ぽんたパワーは!
ま〜今日の記事読んで驚いてちょうだいな^^

足のせもやってみるよ。
by ゆかちん (2014-10-03 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。