ブログ

ゆかちんのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
ゆかちん

好きなモノ

ぽんたさん(メス:ラサアプソ)
生まれ:中華人民共和国広東省
1996年4月13日、香港との国境駅前の露天ペットショップで生後1ヶ月くらいの状態で購入(乳歯が全部はえ揃う前だったので生まれたのは3月下旬と推測される)。
店主とのやりとりからオスと勘違いし、当時の見た目から「ぽんた」と命名(生後半年で初潮を迎え女子であることが判明、、、遅すぎる気づき)
その後1997年1月、駐在終了に伴い日本に連れて帰国。鹿児島空港で2週間の検疫を終え、1997年春から東京都下暮らし。

性格:頑固。臆病。食べ物は量より質!愛想と服従心は持ち合わせていない。
体重:7.0〜6.76.0〜5.7kgの間ぐらい 服のサイズ:4号もしくはL〜LL。鳩胸(笑)

10歳過ぎから左後ろ足に軽い震えの症状が出始める。関節等に異常が見られず老化と言われる。症状はだんだんひどくなり両後ろ足に震え、引き摺りが見られるように。13歳半から鍼治療を始める(月に1〜2回)
15歳になってすぐ慢性腎不全と診断され週に2回の輸液とホモトキシコロジーの注射を行っている(週の中日に自宅輸液、週末に通院治療)。転倒をきっかけに歩行不良になる。
16歳、アニマルカイロプラクティックを受け始める(効果あり!)。聴力、視力ともに16歳後半でかなり衰える。
17歳、視力の完全喪失と痴呆の症状も現れ、方向感覚が極端に鈍ってしまった為、夏前に日々の散歩を引退。お座敷犬となる。後半は昼夜逆転、徘徊が日常的に。
18歳、後ろ足の衰えが顕著になり自力での歩行、立ち上がりが困難になった為4輪車イスを購入。これに乗ってこれからもブイブイ言わせるつもり^m^

以前のブログはhttp://plaza.rakuten.co.jp/ponta33/
もっと見る

ブログ記事