SSブログ

2014-10-04 [ぽんた色々]

          ぽ「パパに添い寝したったわ^^」
DSC02575.JPG

 皆さん、応援ありがとうございます。ぽんたさん、今日もまだ頑張って生きてます^^
 食事を断ってからすでに6日目。もう水を飲み込むこともできません(飲んでも胃液と一緒に戻してしまう)。
足の浮腫みは昨日点滴をしなかったら元に戻りました。水分を入れ過ぎていたようです^^; ただ口からはもう何も入らないので病院の先生の指示で今日は100cc点滴を入れました。おしっこもまだちゃんと出ています。

 すごい頑張りですよね。しかもまだトイレに連れてってくれと鳴いて教えます。どこにそんな力が残っているのか??不思議。
 今日は2人と1匹で写真を撮りました。が、ゆかちん髪が真っ白で、、、これを飾る気にはなれないわ〜(苦笑)ってことで、今から白髪染めなきゃ!!!間に合うかっ?!
IMGP3219.JPG

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ママン

間に合わない訳がないよ
ぽんたはちゃ~んと待ってるって(*^^)v
by ママン (2014-10-05 00:55) 

ヤンチャンばーば

良かった!良かった!
ともかくぼんたちゃんは、可愛い!可愛い!
ゆかちんさん、愛の深さに感動!
まだまだゆかちんさん、ババさんのそばにいたいんだ。頑張れぇ。
by ヤンチャンばーば (2014-10-05 07:13) 

マーくん

こんにちぽんちゃんU^ェ^U

私達も、遅ればせながらマーくん犬生18年にて初めて、家族記念写真というものを撮っていただきました。

出来上がったお写真はみちろん、一緒に笑ったり泣いたりと今までのことが走馬灯のように思い出されて、とてもあたたかい気持ちになり良い記念になりました。

マーくんに対しても思うのですが、シニアちゃんになったら、つんつるてんスタイルにしないといけないと思いつつ、やはり毛が命の犬種でしょーとなかなかつんつるてんにできないままです…

でも、ぽんちゃんブログに初めてうかがわせていただいたときも今も、ぽんちゃんの立派なお髪にいつも感心感動しています。

ラサ・アプソちゃんの誇りでもあるのでしょうね。

ぽんちゃんお目目、まだまだキラキラ前を向いていますね。

その真っ直ぐな視線に、こちらが励まされちゃうよ!

by マーくん (2014-10-05 07:44) 

ちゃこりん

穏やかないい時間だね。
ゆかちん、そのままでも十分美魔女だよー。そっか、ぽんたさんはゆかちん似なのね。
ゆっくりゆっくり時間が流れますように……

by ちゃこりん (2014-10-05 10:13) 

ゆかちん

ママンさん
はい^^間に合いましたよ〜〜〜
白髪染め、家にあった在庫が半分だったから染め上がりも半分(笑)
いいのよ、だいたい黒ければ〜〜〜〜
by ゆかちん (2014-10-05 18:38) 

ゆかちん

ヤンチャンばーば さん
昨日に引き続きコメントありがとうございます〜。
なんだか予想以上に頑張ってくれてます。おかげで気持ちもずいぶん落ち着いたのですけど、今度はずっと死なないような気がしてきて、、、困りますね(笑)
何も食べていないのでこのままだと餓死になるんじゃないかと、、、可哀想に思えてきます。
by ゆかちん (2014-10-05 18:42) 

ゆかちん

マーくんさん
マー君の写真館で撮ったお写真拝見しましたよ!とっても素敵にでした。あんな風に撮ってもらえるならうちもお願いしたいと思ったくらいです。でもぽんたは元気な時にはカメラ嫌いでしたからカメラ目線は難しかったと思います。今は目が見えてないので正面にカメラを据えればほぼカメラ目線の写真になりますけど^^

毛はうちはロン毛というほど長くしてはいませんけど、ぽんたは毛の綺麗さが自慢の犬でした。色艶がとってもいいのですよ〜。だから背中側の毛は割と長めにし続けています^^
マーくんのボンバーヘア?もとっても素敵♡別にシニアでも手入れに困らなかったら長いままでいいですよね〜。飼い主が見て「かわいい〜♡」って癒される姿が一番です。
by ゆかちん (2014-10-05 18:48) 

ゆかちん

ちゃこりん
ありがとね〜。心配かけてるね、ごめんね。
ぽんたさん、予想を上回る頑張りを見せています。相変わらず何も食べられていないのにもう1週間、、、今日はおしっこの出が悪かったのでいよいよか?と思ったら、写真撮ってる時にジャ〜〜〜〜と出て(笑)

もともと食に執着がないからね。こんなに食べなくて生きていられるんだから、日頃の1食抜くくらい屁でもなかったはずだわ(笑)
やまとは死ぬ前日までたらふく食べてたし、ぽんたはもう断食1週間、飼い主に似てるんじゃない?!きっと(笑)
by ゆかちん (2014-10-05 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽんたさん、、、すごいよ2014-10-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。