SSブログ

死ぬ死ぬ詐欺、、、なんじゃね? [ぽんた色々]

 ぽんたさん、今朝も生きてます〜(笑)この頑張りはどこから??タイトル通り「死ぬ死ぬ詐欺」なんじゃなかろうか?と疑わしく思えてきたり^^;

 でも昨日はまた一つ、峠だったと思います。越えちゃいましたけどねっ。
 10時半に嘔吐した後すぐに眠り始め夜7時過ぎまで一度も覚醒しなかったです。その間痙攣し通しで、呼吸は弱くいつ止まるかと目が離せない状態。7時過ぎに小さくか弱い声で「ん〜〜」と鳴きました。それまでは無理に動かして体力を奪いたくないと思い寝かせておきましたが覚醒したので抱き上げました。ほんとに弱々しく小さな声で「ん〜ん〜」と何か訴えています。点滴は昼に150cc入れましたがおしっこは朝にして以来出ていませんし、痙攣は絶え間なく、目にも力はなく。ちょうど義妹があと20分程で到着というタイミングだったので「ね〜ねが来るまで頑張って!」と撫でながら励ましてました。
    ↓これは夕方のぽんたさん。痙攣のせいで手がどんどん上がってしまうのだ。
DSC02690.JPG

 ピンポーン〜♪義妹到着のチャイムが鳴りました。ぽんたを置いてインターフォンに出たら「ワンワン!」ぽんたがマットの上で鳴き出しました。朝ぶりのワンワン鳴き!なんだ?まだ声出るじゃん?!
今の今まで瀕死の様態風だったのに、義妹が来てからは痙攣こそ頻発していましたが呼吸にも少し力強さが戻ってきました。途中ちょっと痙攣が酷くなって呼吸も苦しそうな感じになり抱っこして二人でよしよししてやってたら、、、ゆかちん猛烈に眠くなってきちゃった。えっ?(大汗)
 で〜、ぽんたを義妹の腕の中に預けて〜、まさかの〜、寝に入るゆかちん(おいっおいっ!)何かあったら起こしてくれるだろうし、もうどうにも眠くて眠くてぽんた抱きながら寝落ちしそうだったんで〜^^;

 目を覚ましたらパパが帰宅してて義妹は帰った後だった、、、どんだけマジ寝してんだよっ!って話^^; ぽんたの隣に寝てたのに全然意識が無かったよ。すぐにぽんたを確認したら、お目目キラキラいつも通りのお顔で呼吸も安定してスヤスヤ寝てました。ママが寝てる間に待望のおしっこが出たらしい。そっか〜峠越えたんだね。↓ママが起きてすぐに見たぽんた。いつも通りだ
       ぽ「峠?昔よく攻めたわね〜〜。夜露四紅っ!」 
DSC02703.JPG

 今朝までに何回かおしっこも出て、その度に鳴いて知らせてくれました。鼻が詰まって苦しそうなので鼻くそを何度か取り除きましたが、鼻汁はどうしたらいいのでしょう??今は顔の前に濡れタオルをぶら下げています(気休めかな)

 今朝は呼吸も安定していて鳴く元気もあります。嘔吐は昨日以来していませんしおしっこも出ています。見た目も昨日よりずっと体調良さそうです。今日は皆既月食だとか、、、ぽんたも見れちゃうかもね?^^  ↓今朝のぽんたさん。
DSC02710.JPG

今日の分の嘔吐止めを点滴液に入れてもらったので今日はそれを入れる予定(病院は休診日)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

oton

復活、いがった。
ゆかちんさんも熟睡できたようで、Wでいかった。^^
by oton (2014-10-08 11:30) 

ちゃこりん

おはよーぽんたさん!(笑)
ゆかちんも睡眠とれてよかったよ~。ぽんたより先にゆかちんが倒れちゃうんじゃないかって心配で。よかったよかった。
by ちゃこりん (2014-10-08 12:07) 

ヤンチャンばーば

ぼんたちゃん!ぼんたちゃん!
聞こえる?
ぼんたちゃんもゆかちんママさんも、義妹さんのお陰で少しは、パワー快復かな?良かった!ゆかちんさんがまいってしまったら…と心配で。休める時はしっかり休んで下さい。
by ヤンチャンばーば (2014-10-08 12:17) 

秋田のりりぃ

ぽんたちゃんのパワーすごいです。これで胃が受付てくれればホント復活なんだけどね。点滴ってすごいですね。こんなに、生きようって気持ちがあるんだから、なんとかならないのかな。。。ゆかちんさんも体、休めて下さい。
by 秋田のりりぃ (2014-10-08 14:12) 

ラビペン

ママに寝る時間をくれたぽんたちゃん。
本当に強い生命力ですね。
鼻汁、主人は口で吸ってあげてます。
本当はダメなんでしょうけれど。

生きることの尊さを毎日感じさせてもらっています。
明日もぽんたさんが穏やかに過ごせますように。
by ラビペン (2014-10-08 20:47) 

ゆかちん

otonさん
ちゃこりん
ヤンチャンばーばさん
秋田のりりぃさん
ラビペンさん

ありがとうございます。ゆかちんも義妹のおかげで休ませてもらってます^^
ぽんたは本当に強い。飼い主もビックリ@@
思いのほか長く頑張っているのでぽんたが辛くないかと心配になります。でもまだ毛もお顔も綺麗なんですよ。もし食べられたらまだまだ生きていられそう、、、なんて思ってしまいます。
by ゆかちん (2014-10-09 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頑張ってます2014-10-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。