SSブログ

2014-09-26 [ぽんた色々]

 ぽんたさんのうんP、今朝は固形になりました。でも色はまだ黒っぽいまま、、、。明日は通院日ですが今日タクシー飛ばして病院に行くべきか?判断に迷ったので病院に電話して聞いてみました。うんPが固形になったということで、治ってきていると思うので明日でも大丈夫でしょうとのことでした。もう少し様子見です。
DSC02233.jpg

 最近のぽんたさんは起きてる間は常に左に回りたがります。下半身はもう動かせないので実際にはほとんど移動はできないのですけど、上半身を左へ左へと(でも手もうまくは動かないのでその場で突っ張ったまま頭だけを左後方へ引っ張る感じ)狂ったようにやり続けるのです。
 かなりの力技なので、当然息も荒くなり開いた口からはよだれが出て、口が当たる左臀部がビチョビチョになるほど。

 ママが側にいてすぐに気がつけば抱っこしてせめて体が汚れるのを防ぐことはできますが、夜間や目の届かない時にやってることも多く(鳴かないので気づくのが遅れる)よだれ臭半端ない^^;
 老犬によくある症状だと思います。どっか神経がおかしくなってきてるんだな、きっと。ま〜、色々出て来るよね。仕方ない。

 今日は下半身を少しだけ洗いました。まだ暖かいからそれほど躊躇せずに洗えます。下半身が汚れないようにおパンツでも履かせるか?!^^

関西地方のお友達!今週末の日曜日、大阪でわんわんマルシェっていうイベントがありますよ〜。犬グッズが色々と買えるイベントで、お写真とか持っていくとオリジナルのオーダーができるお店もあるみたいです。詳細はこちら、要チェックだよ!
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

momo

お嬢のうんP、固形になって良かったですね。
色もそのうち良くなりますよ~♪
うちの左回りといえば、あいるです。
いつもグルグル一人で回っていますw
若干1歳ですが・・・(^^;;
下半身の汚れですが、おむつを付けられるなら、隠れるところだけ短く更にカットしてみたらどうでしょう?
洗うのもサッと洗えると思うのだけど。

わんわんマルシェ、気になってて和庵の方は行ったのですけど、この大きいイベントはまだ足を運んだことがなく・・・。
しかも、今週末も予定があって行けないし、いつになったら行けるかな?

あっ、来月、お嬢に会いに行けそうです!!
たぶん、我が家のシニア犬シルバを連れて行きます。
by momo (2014-09-26 13:19) 

ゆかちん

momoさん
昨日アドルままからmomoさん来られるかも?!って速報もらって驚いたよ〜。シルバちゃん連れて?こんなに遠いところまで?すごいわ〜momoさんパワー!
会えたらすごく嬉しいな。初めて会ったラサはアイル&シルバさんだったよね?あれって、、、何年前?8年くらい前だっけ?あの頃君は〜若かった〜♪(人も犬もね^^;)あと半月、生きてお会いできるよう頑張ります!
by ゆかちん (2014-09-26 16:04) 

ヌイヌイママ

人間は左に心臓があるので、左に回ったほうが理にかなっているとか・・・・(本当かどうかは判りませんが)
犬も同じ考えかなぁ?

momoさん上京!?お待ちしてま~す。
by ヌイヌイママ (2014-09-26 17:23) 

マーくん

こんばんワンU^T^U

先日は、私の不躾な質問にご丁寧にお返事いただき、ありがとうございました!

じぇんじぇん、アバウトですまそじゃないですよ、参考になりました!

こちらこそ、注意することなんてお聞きして、すみませんでした!

分かっていても分からないのが、シニアというものですものね!

マーくんは、生まれてこのかたカリカリ+ササミ定食、人間食はつい最近まで未経験という食生活。

腸内環境がやっとこの年で整ってきたのか、若い頃は回数多くゆるめ、今は回数少なめ固め、分からないものです・・・

教えていただいた、わんわんマルシェうかがおうと思っています!

バギーの試乗いかないと!ぶーん!




by マーくん (2014-09-26 20:43) 

ゆかちん

ヌイヌイママさん

左回りはそういうことだって私も以前聞きました。
回ってるというか、、、ねじれてきてますね、、、

ママさんはオフ会はどうですか?
by ゆかちん (2014-09-27 01:20) 

ゆかちん

マーくんさん

そうですか〜マー君は若い頃より今が固めなんだ〜。
ぽんたは昔からお腹の弱いコでした。繊細でストレスでもすぐにお腹を壊すタイプで。今もしょっちゅうお腹壊すけど、以前とはちょっとタイプが違う感じがします。

マー君は鈍感力が高いとか?!うらやまし〜〜。ぽんたは過敏で過敏で長年扱いにくいワンコでした。
by ゆかちん (2014-09-27 01:26) 

秋田のりりぃ

お腹の調子はどうですか?
黒いのは心配ですよね。。。時々どこからか、わからない出血あったりするし、黒いのは腸内細菌のバランス悪くても黒くなるらしいです。りりぃも黒い時あったけど、1週間くらいで普通の色に戻りました。原因がわかんないのは、不安で心配ですよね。。。早く普通に戻るといいですね。
by 秋田のりりぃ (2014-09-27 14:17) 

ゆかちん

秋田のりりぃさん
ご心配おかけしました。お腹落ち着きつつあります。うんPはまだ黒っぽいのですが、完全に固形になりました(ってかかなり固くなっちゃった?!カチカチ)今日病院で検便してもらってけど細菌は異常なかったです。だからたぶんどっか消化器官から出血してるんでしょうね。最近はお腹も調子良かったので安心してましたが、老犬はほんと油断できませんね〜
by ゆかちん (2014-09-28 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月下美人咲いた可愛い写真立て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。